King & Prince 髙橋海人 神宮寺勇太

黄色のうさぎと青のタピオカ

好きなもの 考えたことの記録

空腹こそ幸せ

空腹は最高のソース

これは英語のことわざで Hunger is the best sauce からきているようです。

 

更に元をたどるとギリシャの哲学者のソクラテスの「食物の最上の調味料は飢えであり、飲み物の飢えは渇である」 もしくはローマの哲学者キケロの「飢えは最上の調味料だ」が原典らしいです。

 

これを実感したのは昨日のこと。

昨日は本当にお腹空いていて、はやーくバイト終わんないかなぁとずっと考えていました。

そう考えている時に限り、ものすごく時間が長く感じて……

 

全てを終わらせて、そしてようやくありつけたお寿司にわたしは

 

感動しました泣

 

一緒に食べた友達は、「生きてて良かった」と笑いながら言っていました。

私も心の底から湧き上がる食欲を満たせた瞬間で幸せでした。

お寿司をくれたおばちゃんには感謝感激です。

 

 空腹最高だ!