King & Prince 髙橋海人 神宮寺勇太

黄色のうさぎと青のタピオカ

好きなもの 考えたことの記録

高カロリーはやっぱ最高&店長さんありがとうございます

バイト先のキッチンにて。

私→ 「このオムライスすごい美味しそうですね。 お腹すいてきちゃいました。」

店長さん→ 「あっ、まかないであげようか? 持って帰
っておうちで食べな。」

私→ 「(なんか図々しかったかな申し訳ない)えっいいんですか? ありがとうございます! 」

でちゃっかりもらってきちゃいました。

いろんな商品があって、どれも目を惹くものばかりなのですが、オムライスは特に美味しいオーラを放っていて、前から食べたいなぁと思っていたものなんです。

早速おうちに帰って食べてみた。。

(蓋外せよって感じですよね。すいません もう少し美味しく見えるように努力します)

うまい!! 脳天突き抜ける?おいしさ こんなオムライス食べたことない! 卵の表面すごくきめ細かくて、ふんわふんわ

バターの風味がすごくて、高カロリーな予感。 高カロリーなものってやっぱ美味しいんだな! この瞬間にオムライス好きになって、ブログのプロフィールがオムライスになりました。笑笑

いつも質素なもの(納豆や野菜、魚)しか食べていなかったから、久しぶりにこんな美味しいものを食べてちょっとリッチな気分。

百貨店の商品なのでちょっと高価なのですが、やっぱりそれなりの味!

店長さんの御腕は最高でございます。絶対どこかで修行していたのでは?

最近バイト入ったばかりで今日で2日目なのですが、こんな美味しいもの食べれるなら、ずっと働いていたい。

ここで働いていたいとか言う前に大学3年生でも採用してくれた店長さんに感謝してます。 三年生はこれから就活が始まって、シフトもそんなに入れなくなるから、企業側は三年生以外の人を採用する傾向にあると、ネットに書かれていました。 実は私もこのバイト先に決まるまでに3社応募しています。シフトが合わなかったのか、お店の雰囲気に合わないのか、三年生だからか、原因は分からないけれど、1年のときよりも受かりにくいことは実感していました。 そんな時、このお店に採用していただいて本当に嬉しかったし、感謝の気持ちで一杯でした。

よく学生でたかがバイトだって言う人いますよね。あまり言いたくはないのですが、わたしも以前そっちよりでした。 しかしアルバイトでも、社会に出て働いているということに変わりはない。と思うんです。アルバイトでも、なんでも、その仕事には責任が付いてくる。だから、たかがバイトという考えはNG。そして、採用してくれた方にも感謝して、お店の力になれるように全力を尽すべき。

でも、店側が理不尽でやだな辞めたいなという場合は無理しなくてもいいと思います。

なんか、こんな説教くさいこと言うやつめんどくさいと思われてもいいです。笑笑

まだ始めて2日目ですが 、早く即戦力になれるように頑張ります。(勉強は疎かにはしません)