King & Prince 髙橋海人 神宮寺勇太

黄色のうさぎと青のタピオカ

好きなもの 考えたことの記録

セクチャンのふまけんコンビ

菊池風磨中島健人はJr時代からB.I.shadowとして一緒に活動してきて、ふまけんという愛称で親しまれてきた。2人はJr時代からダンス、歌も飛び抜けていて、ルックスも良く、かっこいい面がたくさんある。

しかし、セクチャンの2人をみるとそれだけではないことが分かる。この動画をみて2人の高感度がぐっとあがった。


【ふまけん】お兄ちゃんたちが大暴走

 

他のジャニーズにはないスピード感若さ満載の面白さ

 

中島健人手羽先の歌と菊池風磨手羽先興業は、最初見たとき面白くて衝撃的だった。とっさにこんな面白いことを披露できるなんて、芸人かよと思ってしまった。笑

 

中島健人フイヤーフイヤーと言っているところで、菊池風磨はもはや何を言っているか分からないけれど、首が小刻みに動いている時点でやばいやつ感伝わってきて、面白い。

 

そして菊池風磨の名言。なにげ響いてしまう。納得。

 

完膚なきまでにたたきつぶしてやるの時の手の角度すごく綺麗。

そしてまたフイヤーフイヤー、横でヨイヨイヨーイ やっぱりコンビだ。

 

美味の舞。好き。

 

急に散切り型ってぶっこんでくるから、なんだよ笑と思うけど、ちゃんと風磨がその後に続いて、乗ってくるから めっちゃ盛り上がる。

笑いの波を作るのが中島健人でそれにちゃんと乗るのが菊池風磨

 

ふまけんワールドおもしろくて沼にはまりつつある。ジャニーズって本業は、歌やダンス、演技なのに、笑いという専門外のところでも、魅力を広めることができるなんて、すごい。

 

今のジャニーズって歌やダンスだけじゃなくて、こうやって面白さも求められていると思うととてもレベルが高い。こういう面白さに惹かれて、ファンになる人もいると思うから、やっぱり面白いというのは得なのかな。

 

個人的にはもっとジャニーズの面白さが見たいから、各ジャニーズのバラエティ番組をもっと増やしていって欲しい。キンプリにもそういう番組を持ってもらえたらすごく嬉しい。テレビ業界の方お願いします。